広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

NHKスペシャル「絶景ジオ・ジャパン」面白かったです。シリーズ第2弾、第1回北アルプスと関東平野でした。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」は、先週の6月7日でコロナの影響で一時中断しまして、

昨日は「独眼竜正宗」の名場面をダイジェストで放送してました。

NHK朝ドラ「エール」は、6月27日をもって一時中断するそうです。

最近、特にコロナで自粛し始めた頃から、

お昼はほとんどテレビ見なくなりましたし、

ゴールデンの時間ですら見なくなりました。

これと思う番組だけ録画して見てます。

以前は、すぐリモコンに手がいき、BGMのようにテレビつけっぱなしにしてました。

外出自粛中なのに、録画したテレビしか見ない物ですからワイドショーネタ全くついていってません。

そんな中、

昨日の21時からありましたNHKスペシャル「絶景ジオ・ジャパン」シリーズ第2弾、日本列島誕生物語!はとても面白かったです。

第1回は太古の日本で起きた

北アルプスの誕生と突如深海から浮上した関東平野でした。

来週(6月21日)は、瀬戸内海と九州だそうです。

これは、絶対見ないといけません。

NHK総合と4Kで放送されます。

楽しみです。