広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

携帯にしきりに豪雨予報が入ってきます。外出自粛でも手作りかごバッグで気分だけでもせめて涼しく

本格的な梅雨に入り、どうも私気分優れないです。

携帯は豪雨予報、避難所開設情報がしきりに入ってきます。

雨雲レーダーを見ますとまさに直撃です。

今年はずっと家にいますけど、今日は特に買い物も控えようかしらって思ってます。

それでも、出かけられないのに、

持ち物だけでも、涼しくということで、

手作りバッグのかごバッグ出してきました。

 f:id:sobanikutama:20200614152028j:plain

f:id:sobanikutama:20200614152059j:plain

2年前に同じものの色違いを4つ作り、3つまでは人に差し上げまして、

4つ目の自分の時は飽きてしまい、2年越しで仕上げたって代物です。

去年、編みかけのしかも、取っ手のあと少しで放置してましたのを

「こりゃぁ!いかんわ!4つ目ともなるとあいでしもうとるわ(飽きてしまってるわ)」

って、呟きながら仕上げた次第です。

娘が買ったこの本、他の作品娘の作りかけを仕上げてあげてから何となく本返さずに私が持ってます。

今は全く違う物ですけど小物をごそごそ作っています。

それでも、また何か作ろうかしら?

って、この本やら他の本やら覗いています。