広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

朝ドラ「エール」終わりました。私、ご多分に漏れず「エールロス」状態です。

朝ドラ「エール」、

今日、木曜日の最終話と金曜日の最終回のNHKホールでの「コンサート」見終わりました。

コンサートは、「モスラの歌」から始まって、「長崎の鐘」で締めくくられました。

それにしましても、馬具職人の岩城さんの「イヨマンテの夜」ビックリしました。

かっこよすぎです。

職人の衣装のまま、しかも指にはちゃんと指ぬきまではめて、役者さんの吉原光夫さんではなくて、「馬具職人の岩城さん」がイヨマンテって歌われていました。

  

今回の朝ドラは、東京オリンピックに合わせてだったんでしょうけど、コロナでオリンピック中止になって途中自粛で朝ドラも中断して2ヶ月長引きました。

今年は、

4月、5月、6月は自粛要請の上に仕事も半減して週の半分は休みでしたので、「麒麟がくる」と「エール」中断中もう一度見直したので、ずっと見てたって感じです。

私、個人的に窪田正孝さんに決まったときから、楽しみにしてた朝ドラです。

前からファンでして、何が何でもって見始めました。予想を遙かに超えてとにかく夢中になりました。

なのに、今週で終わりました。

これは、、、

私も、ご多分に漏れず「エールロス」状態ってことですね。