広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

親鶏玉ひも入り炊き込みご飯作りました。

f:id:sobanikutama:20200421111658j:image

親鶏玉ひも入り炊き込みご飯作りました。

 

材料は

親鶏玉ひも(調理酒に浸しておきます)

油揚げ

ジャガイモ

人参

ささがきゴボウ

干し椎茸、又はシメジでも生の椎茸でもキノコ類どれを入れてもいいですよ(しまった入れるの忘れた!)

色合いにインゲン豆でもさや豆でも豆類入れてもいいですね。(これも、買うの忘れました!)

調味料は

だしの素

薄口醤油、ほんの少し

調理酒

お塩、それぞれのお家の味で好みで調整してください。

 

あらまぁ!

何だか適当ですね。

材料写真まで撮って、何か忘れてない?って気づかないのもどうなんですかね。

完璧でないものを

図々しく、紹介してます。

わたし、やっぱり料理家にはなれそうにないですね。

f:id:sobanikutama:20200421111712j:image

それで、色合いがイマイチの炊き込みご飯です。

それでも、

お味はとてもおいしいですよ。

子供の時分はたまごの争奪戦をしてました。

お姉ちゃんのより大っきいのを母にねだったものです。