広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

新型コロナウィルス!対策、ぼーっとしながらでも、何となく揃えてます。

マスク、気がつけば売り切れ!

買い置きのマスクで凌いでます。

マスク、マスクと思ってましたら、巷ではアルコールないよ!って言ってました。

えっ?次はアルコール?

昔ジェルの持ってたけど捨てたかな?

とかボソボソ呟きながらレンジ台の下覗くと引っかけてありました。

f:id:sobanikutama:20200601111453j:plain

「99.9%除菌アルコールスプレー」

それから、

風邪の度に買ってました「イソジンうがい薬」です。

 

アルコール、、、クリア!

手洗いはハンドソープ、石鹸あるので

手洗いうがい、、、クリア

よしよし!

完璧!

 

すると、

もしも、運悪く熱がでたらどうする?

それは、仕方ないね。

仕方ないでは済まされないよ。4日は家で経過観察しないといけないよ。世の中そんな人であふれたらどうする?熱出たら外出もできんよ!

今のうちに準備しといた方がいいよ。

何を?

f:id:sobanikutama:20200601111520j:plain

熱さまシート!

ドラッグストアーで二個セット買いました。

 

すると次はどうでしょ。お店にティッシュペーパーとトイレットペーパーがない!

えっ?オイルショックじゃぁあるまいし、ハハハって鼻で笑ってましたら、

ほんとにドラッグストアーで買い求めてる人でお店はワサワサしてるそうです。

我が家は、トイレットペーパーがない!ということに度々巡り合わせましてその都度買うのめんどくさいとかで去年箱買いしてて、ティッシュペーパーも安かったって同じく箱買いしてましたので、

クリア!です。

 

次はなんだ?

風潮に左右されることなく冷静に行動しましょう。

うんうん!そりゃぁそうじゃわ!って言いながら、

それとは裏腹に

少しぼーっとしながらでも風潮に左右されながら何気に我が家チェックしてます。