広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

九州物産展で、くまモンの人形焼き買って帰りましたよ。

昨日の日曜日の話ですけど、

新型コロナウィルスは、今のところ広島では発症してないと思ってたら、千葉での感染された人が、出張で広島、岐阜に来たという衝撃的なニュースが流れました。

ニュースが出る前からなるべく無駄な外出控えてます。

最小限にしてるとはいえ、買い物はと思いお店にいくと、

九州物産展してて、長居はしなくともレジ近くで売っていたのでつい、

f:id:sobanikutama:20200601112544j:plain

くまモンの人形焼き、かわいさについつい買ってしまいました。

f:id:sobanikutama:20200601112609j:plain

「あん」「チーズ」「カスタード」「いも」一通り4つください。

すると、お店の人五つですと箱にはいります。

あらっ!では、「あん」二つで五つください。

後からよーく考えると、五つでしたらお安くなりますなら分かるのに、箱入りになりますに、釣られる私ってどうなん?って思いました。

f:id:sobanikutama:20200601112640j:plain

f:id:sobanikutama:20200601112703j:plain

四つでしたら、このくまモンの紙袋に入れて貰えるんだと思います。

会計済ませましたら、この袋いります?差し上げましょうか?

って貰って帰りました。

得したのかどうか分からなくなりました。でもその時は、やった!って帰りました。

どうしようもない単細胞ですね。

f:id:sobanikutama:20200601112728j:plain

f:id:sobanikutama:20200601112756j:plain

でもまぁ、お茶入れて、おいしく頂いたので、充分徳を得たのでしょうね。