広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

庭の「かりん」です。大きく黄色に輝いていました。

庭の「かりん」、

あらっ!

実をつけています。

大きく黄色に輝いていました。

f:id:sobanikutama:20201216093658j:plain

なんで、気が付かんかったんかしら、

見てあげてなかったです。かわいそうなことしました。

風邪予防に、のどにって、しかも今年は何やらややこしい流感が流行ってるからって、頑張って実をつけてくれていました。

早速ザル抱えてもぎに行きました(「もぐ」って広島弁ですね。取るとか摘むとかって意味です。「もぎに行く」とは摘みに行くって意味です)

f:id:sobanikutama:20201216093721j:plain

 するとどうでしょう、2~3個実をつけているかなと思いきや、思ったよりたくさん実をつけていてザルと腕の中に抱えて家に入りました。

蜂蜜買ってきて漬けないといけんですね。

パソコン打ちながらでも、指についたかりんの香りがして います。