広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

令和になって初めての天皇誕生日です。

令和になって初めての天皇誕生日です。

天皇陛下は今日60歳の還暦を迎えられました。

そんな中、今月2月は新型コロナウィルスの蔓延で日本の行く末を懸念される話が囁かれています。
すごく不安は残りますね。

しかし、

天皇陛下に

「もう還暦ではなく、まだ還暦というおもいでおります。」

とお言葉を頂きました。

私も何だか、勇気もらいました。へこたれてはいられないですね。

 

2月の祝日は、今年から

神武天皇の即位の日をもって定めた建国記念日と令和天皇陛下の誕生を祝した天皇誕生日の二日になりました。

しかも、今年は日本書紀成立1300年です。

新型コロナウィルスという敵に打ち勝ちましょう。

 

以前にも載せた、川﨑じゆうさんの君が代です。

もう一度聞きたくなり、投稿しました。


出雲大社の日の丸と君が代 歌:川崎じゆう

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp