広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島城のしろうニャくん、会ってみたいよ。

広島城新キャラクター「シロねこ しろうニャ」 です。 

f:id:sobanikutama:20200602122539j:plain

f:id:sobanikutama:20200602122604j:plain

しろうニャくん、いつ行けば会えるんかな?

以前、孫にひこにゃんの靴下滋賀県のお土産で買って帰りましたところ、孫はその時はくまモン大好きでぴんとこなかったみたいでしたが、

その後みんなで彦根城行ったみたいで、

「ばあば!ひこにゃんおったよ」って言ってきました。

去年の話で、そうか!くらいに思ってまして、

今回以前に撮りました写真何気に見てましたら、この写真がありました。

そういえば、広島城行ったらしろうニャくんのパネルがあったこと思い出しました。

孫にパネルではなくて、生しろうニャくん見せてあげたいと思いました。

あれ~?恥ずかしがらずに出ておいでよ。私がたまたま会えてないんかな?

 しろうニャくん、広島城行けば会えるよ!ってなったらいいのにね!

f:id:sobanikutama:20200602122632j:plain

ここに、しろうニャくんが案内してくれたら楽しいでしょうね。

一緒にピースして写真に収まってみたいですね。

残念ながらまだ認知度低いので、最初はくまモンに来てもらってコラボなんてどうかしら?

その時は、シロねこの仲間たちの「二の丸ズ」もいっしょに、

広島城は88個の櫓がかつてはありとってもおおきな立派なお城でした。

パネルにはシロねこの仲間たくさんいるかも・・・?って書いてあります。

それで勝手に私名前つけました「謎のやぐら88匹衆」はシルエットで参加!

どうでしょ!

一人で想像してみました。