広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

2代目祇園坊柿そろそろ熟してるかしら、、、安神社行ってきました。

 前回、安神社にお参りしまして、福島正則公がおいしいって言ったという、あの青く実をつけてた祇園坊柿。

sobanikutama.hatenablog.jp

その時の私のブログです。もしよろしければご覧になってみてください。

あれから、1か月郊外を車で走ってましたら国道に面したお家の庭の柿の木そろそろ熟し始めてます。

安神社の2代目祇園坊柿は?

さっそく行って参りました。

f:id:sobanikutama:20200610011248j:plain

f:id:sobanikutama:20200610011314j:plain

青かった祇園坊柿、おいしそうに色づいてます。

なんだかうれしくなりましたね。かわいいとまで思ってしまいました。

時計見ましたら16時過ぎてまして

安神社の一の鳥居くぐりますと灯籠には灯りが灯されてました。

 

f:id:sobanikutama:20200610011345j:plain

まだ日は落ちてなくもう少し遅く行けばなかなかの風情でしたでしょうね。

灯された灯籠に見守られまして進みますと、二の鳥居の奥に社殿があります。

お参りさせてもらましたら。社殿の左側にこの僧侶の丸い頭に似てるということから命名された祇園坊柿ありますよ。

今ならまだ収穫されてませんでしたよ。