広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

気圧の影響で調子悪いのって、気象病って言うみたいですね。

フラフラするので病院行ったら、

「気象病」って言われたよって、

LINEがきました。

えっ?

気象病?

何?その言葉知らないけどなんとなく想像できますね。

何も今年から言われている言葉ではないらしいです。

天気の影響を受けて調子を崩したりして、偏頭痛とかの症状のことを言うみたいですね。

 

あれ!

気圧のせいで調子悪いって、私よくいいます。

これって、気象病だったんですね。

でも私、今のところどうしたものかまだ気象病になってないです。

梅雨、気象病にならないように過ごそうと思っています。