広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

雨傘、雨の日には、パッと花が咲きます。季節外れの桜の花が、

今週のお題「やる気が出ない」

 

コロナ、緊急事態宣言、それに加えていつもより早い梅雨入り、

大雨警報で、何だか神経ピリピリします。

いつものことなのですけど、この時期梅雨前線が張り付いて、気圧の影響なのか頭から全身だるいです。

いやでも、静かにしてるのに、自粛要請とか言われて、

「言われなくてもやってます!」

なんて、

誰にも当たれないので、

「なんだか、やる気でない!」ってぼそぼそ一人で呟いています。

それでも、小っちゃな事みつけては、いいねぇって言ってます。

 

雨の中、近くのコンビニまで傘さして行きますと、

雨傘の中、パッと花が咲きました。

 

f:id:sobanikutama:20210521083907j:plain

えんじ色の傘、濡れるとパッと桜の花が咲きます。

出かける前は、無地の傘に雨に濡れると花が咲きます。

まるで、雨の滴が桜の花になったみたいです。

 

季節外れの桜の花が舞ってます。

よーし、今日もいい日になりそうです。