広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

梅雨の季節、偏頭痛がします。

普段はそんなに目立った体調不良とかなくて、

割に健やかに暮らせている気がします。

ただ、

若い頃から、季節の変わり目におきる偏頭痛を除いてはですけど、

コロナの前までヘッドマッサージへ通っていました時は、そう言えば最近偏頭痛ないなぁって思っていました。

それも、今はお休みしています。

 

梅雨入りしましてここ2~3日朝偏頭痛が起きています。

今朝もそうです。

梅雨前線とか低気圧などの気圧差について行けてないです。

(仕事に支障を来す程では無いのですけど)

 

その時の私の必須アイテムは、

湯たんぽです。

(よく見ますとニットのカバー随分毛羽立ってますね。天気のいい日に洗いましょう)

頚椎のあたりに当てて枕にして大人しくしてますと、偏頭痛も緩和されていきます。

目を閉じて、ゆっくりします。

仕事に出かけるまで、ゆっくりします。

 

夕ご飯は、

先日休みの日に小アジがありましたので、

多めに買って南蛮漬けつけてた残りがあります。

(ちょうど今がよく漬かっておいしいです)

それと、なんやかんだで食べて貰おうっと思ってます。