広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

昨日の6月21日から二十四節気でいいます夏至に入りました。

昨日、6月21日から二十四節気の夏至に入ります。

今年は6月21日から7月7日頃までです。

実は、昨日友達から今日は夏至だねってメールもらいました。

うっかりしてました。

友達はありがたいですね。

昨日は仕事で少し遅くなって、

夕方の七時半頃、職場から沈もうとしてます夕陽を見ることができました。

 

夏に至ると書いて夏至といいます。

本格的な夏に向かいますね。

この期間、

太陽の力をいっぱい浴びることができます。

夏至を過ぎますと冬至に向かって少しずつ日が短くなっていきます。

来月7日までにしっかりパワーを蓄えて、また一年乗り越えていこうと思っています。