広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

満月です。早朝部分月食がありました。

昨晩の満月です。

先週の金曜日、大型ゴミを捨てました。

そして昨日、さらに押入れの中片付けました。

まだまだいらないものたくさんあります。

今回の満月、今日の早朝4時34分頃部分月食が始まりました。

5時頃には目が覚めていたのですけど、少しぼんやりして外に出てみなかったです。

それでも皆既月食のようにまったく光を失うのではなく、部分月食は少し陰りますがまた光を取り戻します。

光は見え続けます。まるで自分を見なおすかのように光は弱まりそれでも全く失うわけでもなくまた光を取り戻します。

そんなの意識したわけではないのですけど、全く偶然ですけど、

昨日は一日かけて押入れ片付けていました。

役目の終わったものを片付けたのでしょうか?

その時はそんなこと考えもしないで、片付けていました。