広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

久しぶりに三瀧寺にきました。

三瀧寺を久しぶりに訪ねました。

JR可部線の三滝駅で下車して参道を歩いて行きます。

駐車場もあり車で行くのもいいですけど、

駅より歩くのもいいです。

かわいらしい、お地蔵さんが道案内して下さいます。

三瀧寺に入りますと、

入寺料二百円とあります。

帰路でもいいですと、書いてあります。

たとえ入れなくても誰も咎めません。

百円玉を一枚ずつ入れますと、中で共鳴してカラーンと澄んだ音がします。

さらに、

参道を歩いて行きますと、コロナで規制されていたときには聴かれなかった鐘の音がボーンと境内に染み渡ってきます。

コロナで規制されていた頃には梵鐘の鐘撞きが禁止されていたのが、解かれています。

梵鐘の前で一礼してひとつきして通りますと、スッと心が洗われるみたいです。

コロナで規制されていた頃は、あれもダメこれもダメと本当に異常だった気がします。

こんな浄いところまでもと思いますね。