広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

厳島神社大願寺辨財天の納経帖です。

厳島神社にお詣りしますと大願寺の弁天様に必ずお詣りします。

持っていました納経帖がいっぱいになりました。

そろそろと思っていました頃から、次はと決めていましたのが、宮島の大願寺の弁天様の納経帖です。

気になっていましたけど、買うことができました。

 

納経帖を開きますと、

右上には「日本三辨天 厳島神社辨財天」の御朱印があり、中央には厳島神社の御朱印と同じ「三ッ亀甲剣花菱紋」があり左下に大願寺の御朱印が押されています。

納経帖は、

紫色、黄色、赤色の三種類あります。

とても美しくて、どれもいいです。

少し悩みましたけど、黄色にしました。

これで安心です。