広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

G7広島サミット、笑顔あふれる未来を創ろう!

G7広島サミット、

原爆資料館を視察から始まりました。

原爆慰霊碑に献花されました。

とても感慨深いです。

歴史に残るこの瞬間、

テレビ中継ですけど見届けることができました。

お昼から待ち合わせして広島市内出てみました。

物々しい中、ひっそりと平和大通りの花壇には、可愛らしい花が植えてあります。

「笑顔あふれる未来を創ろう!」とメッセージが書いてありました。

 

元安橋の前を通りますとものすごい警察官がいて平和公園へは入れません。

もちろん、今日はどこからも入れません。

予告なく、相生通りも、平和大通りも、どこの通りも突然慌ただしくなって突然道路が封鎖されます。