広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

福王寺の餅まき、久々童心にかえって楽しかったです。

福王寺の火渡り祭の3年ぶりに行われた餅まきのお餅です。

童心にかえって両手を差し出しますと、面白いように手の中に入っていきます。

あれっ?

私ってこんなにキャッチ上手だったかしら?

って、一つ二つ・・・四つまで面白いように入っていきます。

これ以上は手の中に収まりきれないと袋の中にと手を下げますと身体にあたって手の中に、

それからさらにキャッチして、落ちていました餅を2~3個拾って、結局11個取っていました。

 

昨日いっしょに行った友だちと話しましたら、

彼女は、ひたすら落ちていましたお餅を拾ってなんと!19個だったそうです。

 

お餅、持ち帰ってテーブルにお皿に載せておいていましたら、見る度に数が減っていきます。

いっしょに火渡り行かないって誘って断った主人が食べていました。

数も主人が11個あったって言ってわかった次第です。

今朝、みると餅の影すらないです。

おいしかった!と感想だけ頂きました。

私は、火渡りで厄払いしましたから、紅白のお餅食べた主人も今年一年無事で過ごせそうですね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp