広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ジュピター広島シャレオ店で買いました「テングビーフジャーキー」おいしいです。

2月に入っていきなり天狗?

広島シャレオの西通りにありますジュピター広島シャレオ店で買いました「テングビーフジャーキー」です。

3割引につられてではないのですけど(ちょっとあるかな!)

結構おいしいのです。

米国LAに生まれた日系2世ケン大崎氏が考案されたものだそうです。

1983年から米国から日本に輸出が始まり、

「ビーフジャーキー」と言えば「テング」、

「テング」と言えば「ビーフジャーキー」として日本でも圧倒的な人気とも書いてあります。

 

そうなの?

 

知らなかった~!

 

私は、ジュピター広島シャレオ店あまり見かけない面白い物があって楽しいと思って立ち寄り、

天狗のお面をみて大騒ぎする孫に見せてあげようって買いました。

(先週の土曜日で日曜日孫が来るって聞いていましたので)

案の定、「何これ?鼻毛!」っておどけてみせてくれます。

「えぇぇ!鼻毛じゃないよ口ひげだよ」って大笑いです。

そして、

結局、中身は大人がこれはおいしい!

とばかりにポリポリと平らげてしまいました。

 

今度、シャレオ行った折にはまた買って帰ろうかしらね。