広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

本通りの「月あかり」でランチしました。穴子飯です。

広島本通り、元安橋から少し歩きますとあります「月あかり」です。

古民家を改築したような町屋みたいな、

原爆で昔の風情はことのほか壊滅して近代的な建物の中にポッと灯りが灯されたみたいな空間が味わえます。

前、友だちにここいいよ。

って言ってもらっていたのですけど中々行く機会がなくて、

思い切って先日寄ってみました。

たまには、

というより稀に、

というより何年ぶりの

素敵な少し贅沢なランチです。

炙り煮穴子飯です。

並、上、特上があります。

ちょっとお財布と相談しまして、「並」で頂きます。

穴子柔らかくて私にしたら特上の美味しさです。

半分くらい頂き、仕上げに茶漬けで頂くともう天にまで駆け上ったみたいに幸せになります。。。笑

帰りには、入口で売っておられるお団子買って帰りました。

きな粉とみたらしと濃茶の三種類買いました。

お家でお茶うけに、