広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島多聞院の鯉、観音さまに護られて気持ち良さそうです。

広島多聞院、観音さまです。

手前のつくばいのそばに灑水観音さまがおられます。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

そんなに大きくない池には、

池を覗きますと、居心地がいいのでしょうか?とても大きく育ちました錦鯉が集まってきました。

あらっ!何やら、人面魚みたいな顔をした鯉もいますね(笑)。

一番大きな銀色の鯉は、池の底の藻でも食べているのでしょうか?

スマホのカメラで構えてもちっとも顔を見せてくれません。

ゆらりゆらりと時折尾ひれだけが水面からはみ出して右へ左へゆらしてくれます。

推測ですけど、胴回りは太ももくらいありそうです。

体長は、50㎝は軽くありそうです(多分ですけど、、、笑)

みんなで、浮いてくるのを待ったのですけど私たちの方が諦めてしまいました。

 

観音さまに見守られて、幸せそうですね。

水がとてもおいしいのでしょうか、気持ち良さそうですね。

私たちも、ご加護を頂きとても気持ちよく幸せになりました。