広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今日は、太刀魚の塩焼きです。

今晩(のご飯)何しようかな?

冷凍していた1週間前に捌いた太刀魚の塩焼きにします。

 

丁度1週間前の今日(10月6日)、息子が太刀魚釣ってきました。

仕事から帰ると、なんと11匹。

私、魚捌くのは嫌いではないのですけど、太刀魚は初めてです。

顔を見ると、なかなか厳しい顔をしていて、歯も鋭いです。

なのに、始めると、

簡単で、

背びれ取りは、ベギベギとはがれ面白いです。

どうするの?

って言いたくなるくらい、バッドからこぼれ落ちそうです。

ちょっと大きめのは、三枚におろしました。

 

おばちゃん久しぶり!ってやって来た息子の友だちにお裾分けして、

やれやれと、ほっとしました。

次の日は、太刀魚頂き残りは冷凍していました。

その冷凍していた太刀魚、今日は頂こうと思います。