広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

昨日のお月様、「待宵月」です。

今日の十五夜、楽しみにしていました。

朝から曇っています。小雨も降り出しました。

天気予報もずっと曇りです。

それでも、雲の合間から覗いてくれるかしらね。

 

昨日のお月様です。

十四夜です。

雲の合間から覗いてくれていました。

「待宵月(まつよいのつき)」ともいいます。

美しい言葉ですね。

ずっと思い焦がれていた人、来るはずの人を今宵は待っています。

なのに、

今日きてくれるかしらね。

たとえ、曇って隠れていてもそこにはちゃんときてくれていますね。

今日の満月、

「望月」

期待しましょう。