広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

いつの間にか、夏を惜しむかのようにひぐらしやつくつくぼうし鳴いています。

今年の夏は、蒸し蒸しした過ごしにくい夏ですね。

今日は、朝から用事していまして夕方自転車で出かけますと、

いつの間にか、

夏を惜しむかのように、ひぐらしやつくつくぼうしが鳴いています。

自転車をこいでいて吹き出す汗も、蝉の声を聞きますと真夏と違いどこか秋の気配を感じてしまいます。

 

さらに自転車を走らせていますと、

命の限り鳴き尽くしたのでしょうか、

はかなくとも精一杯生きたのでしょうね。

路傍に仰向けになって蝉が死んでいました。

まだまだ、残暑は厳しいですけど、へこたれてはいられないですね。