広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

春に見かけたカルガモ、雛が産まれていました。

桜が散り始めた頃、

カルガモのつがいに出会いました。

そう言えば、どうしているかしら?

太田川の堤の住宅街側の用水路2ヶ月ぶりに覗いて見ますと、

いました。

子供の雛4羽連れています。

私が水路覗くと、急いで泳ぎ始めます。

カルガモの前に行こうとすると向きを変えようします。

私が足を止めると、また進んでいきます。

母親、私をかなり警戒しています。

急げ急げ!

とばかりに、

橋の下に、

そこが、安全なところなのでしょうね。

ずっと、そこにいます。

私が、諦めてその場を立ち去るのを待っているみたいです。

ごめん!ごめん!

驚かせたね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sobanikutama (@yanotti2525)

 

sobanikutama.hatenablog.jp