広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

扇を広げたみたいに美しい樹形の欅の木です。

扇を広げたみたいな樹形が美しい欅(けやき)の木です。

f:id:sobanikutama:20211021092333j:plain

道路を挟んだ緑道との交差点にあります。

大きく両手を広げたみたいな木の隣に、少し控え目にもう1本あります。

木を囲むように半円のベンチに腰掛けて、休憩です。

f:id:sobanikutama:20211021092535j:plain

紅葉ももう少しです。

 

欅は、お寺や神社の建物の柱としてよく使われています。

日本を代表される広葉樹の一つです。

公園を歩いていますと、案外身近にあります。