広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

前線が南下してまして今は雨も弱まっていますけど、これからまた北上してくるみたいです。

昨日は何とか雨がやみました。

f:id:sobanikutama:20210816110535j:plain昨日写しました平成26年(2014年)8月に豪雨により土砂災害で崩れました八木の阿武山です。

空には分厚い雲に覆われています。

さらにぐるっと遠巻きに車で回りますと、

雨は降ってなくてもその時崩れましたところが、遠く離れていても山水が流れ落ちているのが確認できます。

その下にはこの度施工されました砂防ダムがあります。

随分遠くからでも見ていますと少し怖いです。

 

今は前線が南下してまして雨が弱まってますけど明日から再び北上するみたいです。

天気予報見ますとお昼過ぎくらいから再び降り始めその後ずっと雨マークがでています。

通勤も、通れないところがあると聞きました。

まだまだ予断できないです。