広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

大雨特別警報が発表されています。

広島市は、断続的な激しい大雨が降りしきっています。

 

大急ぎで、ガソリンをつぎに行き、買い物を済ませてきました。

八木用水は、今にも溢れそうです。

f:id:sobanikutama:20210814152626j:plain

流れもとても速いです。

これからも降り続けそうです。

昨日から、ニュースで各地の川が氾濫しました映像が流れています。

13日からたまたま盆休みとっていましたので助かりました。

それでも、私んちより少し離れた山手側では、土砂崩れしています。

買い物から帰りますと大雨特別警報が広島市が新たに発表され次いで廿日市市も発表されました。

 

テレビでは、今日は、平和公園の元安川の映像が何度も流れてきます。

いつもは穏やかに流れています元安川は、茶色に濁った水が勢いよく流れています。

川の水嵩が雁木の石段を目印にして増えたことが一目瞭然で見ることが出来ます。