広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

安川は、暗渠になって安川緑道公園をぬけるとやがて姿をみせてくれます。

安川は広島市安佐南区の武田山を囲むように流れています。

遊歩道になって市民の憩いの場になっています安川緑道公園は、中須1丁目から祇園1丁目まで約2.9キロあります。

安川緑道公園で暗渠になっていました安川も祇園1丁目と西原とを挟んだ所で終点をむかえやがて姿をみせてくれます。

f:id:sobanikutama:20210506092753j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210506092902j:plain

そして、やがて太田川放水路へと流れていきます。 

f:id:sobanikutama:20210506093044j:plain

この日は、カルガモが気持ち良さそうに水浴びしていました。