広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

りんごの皮むき、なぜか、私、こだわっています。。。笑

友だちと電話で話していまして、

何かの話しの流れで、リンゴの皮むきの話になりました。

そこで、私、「リンゴの皮途中で途絶えることなくてむいたら皮はS字になるよ」

って言い、

さらに

「子供のころ、リンゴの皮むきで途中切れないようにむく競争してなかった?」

「そして、広げるとS字になるんよ」

どうでもいい話しを自慢げに話すものの良く伝わらなかったみたいで、

電話が終わって早速、文化包丁出して久しぶりにりんごの皮むいでみますと、

(友だちに写真見せようと思っている物ですから、集中してむきました、、、笑)

S字ではなくて、Sがひっくり返っていました。

f:id:sobanikutama:20210119102209j:plain

大人になって、ピーラーでむいている人見て、心の中で、

なんで?

って思ったことあります。

(勝手に思っただけです。)

左手でりんご回しながら、右手で包丁握って、右手親指で包丁を調整しながらりんごを送って適度の厚みを保ってむく極みがなんといいのに、

なんて、

わけのわからないこと、心でつぶやいています。