広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

めだか、飼おうかしら!と簡単に考えてましたら、、、

今日は天気いいので、自転車でホームセンターに!

めだか、飼おうかしら!

簡単に考えてましたら、

あれやこれや、買うことになりました。

f:id:sobanikutama:20200620193708j:plain

睡蓮鉢の素敵なのでもお家にあればよかったのですが、

生け花の花器の水盤では少し浅くて、壺のようなのでは水がよごれたらダメだと言われて、

結局とりあえずはってことで、自転車で行ってましたのもありまして、軽い発泡スチロールの入れ物で準備しました。

少しだけ高い「シロメダカ」で砂、カルキー抜きを取りそろえて、

最後に「水草は?どうします?」って聞かれて、

「あっ!ホテイアオイでいいです。増えるから一つでいいです。」と答えました。

当初はメダカだけで2~300円もあればいいかなって思って行ったのが、かなりの予算オーバーしました。

f:id:sobanikutama:20200620193928j:plain

写真用に、信楽焼のかえるのせました。落ちたら壊れるので、ほんとに写真用だけです。

ですから、とっても不安定に居心地悪そうにかえる君乗ってるでしょ。

玄関お昼から陽が指すのでここではダメだって、主人に言われて、

同じ玄関でも隅っこ(ここかぁ~!)に追いやられました。

発泡スチロールの入れ物(安っぽいです)ですから、簡単に移動できましたよ。