広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

昨日、少しきもち悪くなりましたけど、しっかり寝まして、今朝キウィ食べましてすっかりよくなりました。

おはようございます。

昨日、どうしたことでしょう。

少しばかり、体調くずしまして早退させてもらい、

早々に床に入りましたところ、今朝は気持ちよく目覚めました。

今朝、メールも頂きました。もう大丈夫です。

人其々には、物其々にも空気にも波長がありまして、

それでも、お互い徐々にあわせていつの間にかシンクロしているのですが、

少しばかりズレが生じてしまい、

私が悪いとか、誰がとか、物がとかではないのですが、

梅雨に入り気圧の変化も相まって、

コロナの影響でリズムも狂っている?

。。。

あ~!イヤだ!イヤだ!

言い訳みたいで、コロナが~

って言うのだけはイヤですね。

「ふん!!あんたなんかには負けないもんね!」

あれ~!なんて口汚い!

お恥ずかしい。

 f:id:sobanikutama:20200602105217j:plain

そうそう!

わたし、最近キウィフルーツに凝ってまして、

毎朝食べています。

この間の日曜日、サンゴールド4個入りがお安くて、

4個入り2パック買っても、8個入りパックより安かったので、

2パック買って帰りました。

キウィには、サンゴールドとグリーンがありまして、

サンゴールドは、ビタミンCが多く含まれていて、

グリーンは、食物繊維が多く含まれています。

味もサンゴールドの方が甘みがあり柔らかくて食べやすいです。

風邪予防にはサンゴールドがいいですかね。

梅雨の時期は腸を整えると言う意味でグリーンがいいですかね。

ところが、今年は新型コロナウィルスの感染予防にも、ビタミンCのサンゴールドですかね。

お値段は、サンゴールドの方が高いです。

私の好みからいくと酸味のきついグリーンの方が好きなんですよね。

お店で迷っちゃいますね。

そしたらどうでしょう、半分半分入ったパックも売ってました。

お店もなかなかやりますね。