広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

梅雨にはいりますと、除湿器フル稼働です。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

昨晩は、26日の満月の次の日とはいえほぼ満月で梅雨の合間の夜空を照らしてくれていました。

今日の天気予報も、曇り時々晴れとのことです。

それでも、

1階と2階の我が家の2台の除湿器、フル稼働です。

 

f:id:sobanikutama:20210528100341j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210528100422j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210528100506j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210528100543j:plain

この時期、1日2回タンクの水満水になります。 

f:id:sobanikutama:20210528100622j:plain

水捨てた直後の湿度70%以上です。

しばらくすると、ランプも赤色らグリーンになり60%のところまで下がってくれます。

押し入れの中のみずとりぞうさんも取り替えないといけません。

今、我が家在庫切れです。

梅雨が明けたら土用干しします。 

 

それにしても、

家族は、全く無関心です。

旦那に至っては、梅雨はこんなもんだ!って顔してます。

 

私一人、神経質に気にしてます。