広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

朝から雨です。花より団子です。

今朝は朝から雨です(夕方にはやみました)。

今日は車、1年点検をかねて冬用タイヤからノーマルタイヤに替えて貰いました。

(少しのんびりしてますね。)

 

点検終わるの待っていましたら友だちからのメールで、

私の桜満開のブログ見て、「桜餅食べた~い」

ってきました。

私も、「食べた~い」

と早速、

f:id:sobanikutama:20210328194340j:plain

鯉城餅の「鯉城の和生菓子」です。

鯉城餅は、広島にありますお餅屋さんです。

 

f:id:sobanikutama:20210328202012j:plain

 私専用のお気に入りのウサギさんがのっかている有田焼(珠光)の急須に、

亡くなった母から貰ったウサギのお湯のみで、

桜餅とうぐいす餅頂きました。

花より団子です。

 

f:id:sobanikutama:20210328202057j:plain

急須、背中なんだか笑っているみたいなウサギさんに見えます。