広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

平山八幡神社、桜満開です。

広島市安佐南区山本にあります大内氏、毛利氏ゆかりの神社、平山八幡神社です。

桜、見事に満開です。

f:id:sobanikutama:20220403084519j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220403084814j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220403084916j:plain

戦国時代を駆け抜けて、ひっそりと佇んでいましたでしょう。

近年、開発が進み住宅が建ち並び隣接しています公園からはいつも元気な子供たちの声が聞こえてきます。

鳥居の前には子供の自転車が無造作に並んでいます。

子供たち石段を駆け上がって神社を抜けて公園に行っているのでしょうね。

桜も近年植樹されたのでしょうか?

鳥居を抜けて、参道に覆い被さるように咲き誇っています。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp