広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

週末、ひとり酒盛りしてます。久しぶりに楽しんでます。

f:id:sobanikutama:20200601123459j:plain

今日は、金曜日って事で仕事も早く終わったんで、主人寝てることをいいことにこの間買った醉心のお酒に、干したこの残りと、

醉心の奈良漬けで、ひとり酒盛りしてます。(いつもはしてませんよ。何ヶ月ぶりです)

あまり強くないのですが、日本酒好きで、とりあえず冷やで二杯、それから熱燗に、

燗の方がおいしいかも、お酒が舌を包み込んでピリピリと刺激して楽しいです。

f:id:sobanikutama:20200601123527j:plain

お酒と一緒に買った「醉心の奈良漬け」

よく売られてる奈良漬けは、甘いですが、

この奈良漬けは

f:id:sobanikutama:20200601123556j:plain

色も、ほとんど黒に近く、どこにも妥協してない大吟醸の酒粕で漬けてるって感じです。

酒粕の香りがし辛口で、ポリポリと食感を楽しめておいしいです。

 

そう言えば、話は変わって、今日はバレンタインデーでした。

上司が女性に変わったら、みんなにって置いてありました。

f:id:sobanikutama:20200601123626j:plain

f:id:sobanikutama:20200601123650j:plain

やはり、女性はいいですね。気が利いて

 

またまた、話は戻って、友達が、娘さんと今晩酒盛りって聞いて、何だか私も楽しまなくっちゃ!

って一人でやってます。

ほろ酔い気分でブログ書いてます。

少し話があっちいったりしてますが、気分いいんで許してくださいね。