広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

小あじの南蛮漬け。

f:id:sobanikutama:20200602010139j:plain

小アジの南蛮漬け作りました。

f:id:sobanikutama:20200602010305j:plain

せいごはきちんととり、頭、どぶ(内臓のことです)をとり、

小麦粉でまぶして(つけて)

油で揚げます。

三倍酢に漬けて、タマネギのスライスをかけます。

さらに、鷹の爪は種は除いて輪切りにしてぱらぱらとかけて、完成!

f:id:sobanikutama:20200602010333j:plain

 

スーパーで1パックたしか280円くらいだったと思います。

人参のスライスをかけてもいいですよ。

タマネギがしなっとしてきたら食べごろです。

広島は瀬戸内海からも浜田からも安くて新鮮な魚が入ってきます。