広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「よーく来たの~!」木の妖精(ひろしまドリミネーション2019)

f:id:sobanikutama:20200604010108j:plain

知り合いの方に誘っていただき、

平和大通り、「ひろしまドリミネーション2019」行ってきました。

「しゃべる木がおるよ!行かん?」って、誘っていただきました。

あっ!いました。

「よーく!来たの~!」木の妖精くん、こう言いまして私たちを歓迎してくれました。

「うふふ!来たよ!」

f:id:sobanikutama:20200604010132j:plain

令和元年11月15日から令和2年1月3日まで開催されています。

点灯時間は17:30から22:30です。

平和大通りだけだと思ってましたら、

いただいたパンフレットみますと

開催エリアいたるところでライトアップされています。

◎平和大通り南北緑地帯

◎並木通り・金座街・中央通り・本通り・中の棚の各商店街

◎アリスガーデン・東新天地公共広場・元安川左岸・京橋川右岸等の公共空間

◎基町クレド・紙屋町シャレオ・白島キューガーデン、広島県立総合体育館

◎広島駅周辺の施設等

広島の街いっぱいライトアップされています。

広島こんなに素敵になってますよ。

だけど、いつもより車大渋滞です。

余裕もって、車でぐるっと見て回るのも楽しいかもしれないですね。運転手さん、申し訳ないですけど運転に集中して、脇見運転しないでくださいね。