広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

日本初の「まちなかスタジアム」です。

2月1日、広島サッカースタジアムが開業しました。

今年のお正月明けにリーガロイヤルホテルから北側を写しましたサッカースタジアムと広島城です。

1ヶ月前の写真ですから、今はスタジアム前はもっと整備されていますね。

広島城のお堀を挟んで、超近代的なサッカースタジアムと戦国時代からの歴史を感じます広島城が、なかなかの圧巻です。

日本初の「まちなかスタジアム」です。

名称は「エディオンピースウィング広島」です。

正面の広島城です。

広島市内ど真ん中です。