広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

昨日よりマシですけど、今日も寒そうです。

寒波襲来、3日目です。

今日は、少しおさまりそうです。

スマホの天気みますと、

現在1℃、

最低気温マイナス1℃、

最高気温8℃です。

今日は、8℃まで上がるんだって喜んでいます。

携帯では、私のいるところと東京の気温がでます。

広島市は、東京より西で暖かいと思っていましたら、いつみてもこちらの方が寒いです。

沿岸沿いは瀬戸内で温暖ですけど、すぐに山が迫っていますのでちょっと入ると寒くて雪も結構降ります。

南区と、安佐南区とでは雪の降る量も違います。

さらに安佐北区まで行きますともう桁違いに雪が積もります。

よく言いますのに一つ橋を越すごとに景色が変わるって言います。

安佐南区八木峠から太田川橋をみますと、安佐北区可部の町は一面雪景色になっていることはしばしばあります。

今日は、どうでしょ?