広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

戦後復興に欠かせませんMAZDAの三輪トラックです。

G7広島サミット開催と同時に開催されていますひろしまゲートパークの中の「Pride of Hiroshima展」に展示しています

MAZDAの三輪トラックです。

6月11日まで展示しています。

 

「ばたんこ」って言っていたのがこれですかね。

本物を見るのは初めてです。

 

戦後何もない広島の復興に、物資を運ぶための手段として自動車の開発は欠かせませんでした。

MAZDAは戦後の混乱の中わずか4ヶ月の昭和20年(1945年)12月に10台の三輪トラックを生産しました。

 

現在は舗装され整備された広島を数多くの車が往来しています。

何もないところからよそからではなく自ら作り出す力強さを感じますね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp