広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

小銭入れのがま口です。「がま口インがま口」です。

日曜日、ぶらりお店で、

あらっ!がま口?

小銭入れです。

安くなって大小二つで五百円でおつりがきます。

それでも、へぇ~って覗いていたら、

友だち、大きいがま口に、小さいがま口入れて使ってるっていいます。

「がま口インがま口」ってことだねって思いました。

五百円玉、百円玉、五十円玉とちょっと千円札1枚くらいは大きいがま口に、

十円玉、五円玉、一円玉は小さいがま口と仕分けして使ってるよ。

って言います。

 

同じ柄の色違いのものがたまたま残っていて、

春財布に新しい小銭入れにいいかなって友だちに載せられて買いました。

(結局、この日の支出はこの財布だけです。。。笑)

 

そして、暦を見たら月曜日の昨日はたまたま寅の日でした。

早速コインを入れて使い始めです。

次からは神社やお寺には、ポケットに忍ばせてのお参りです。