広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ガーデンシクラメン、葉ボタンの苗買いました。最近、少しだけガーデニングに目覚めだしました。

友だちが、花の苗買いに行ったよ。

って、言いました。

ガーデンシクラメン、かわいいよ。

庭の木々の足元に添えてあげるといいよ。

って、教えてくれました。

 

f:id:sobanikutama:20211124102841j:plain

早速、ガーデンシクラメン一つ買ってきました。

クリスマスっぽい深紅のガーデンシクラメンにしました。

 

葉ボタンもたくさんあって、こちらはお正月っぽいです。

お店で同じように葉ボタン吟味されていました方と迷いますねっていいながら、

悩んだ挙げ句、中央がローズ色のものにしました。

バイカラー系だそうです。

1つのものに2つの色が使われているものをバイカラーって言うそうです。

そうなんですね。

 

f:id:sobanikutama:20211124102932j:plain

ガーデンシクラメンはいつも雑草を抜いていました植木の下に直植えです。

全体を写しますと、笑ってしまうほどこれだけです。

索漠とした庭に、一輪の花?みたいなですね。

f:id:sobanikutama:20211124112015j:plain

予算もありますから、あせらず少しずつ増やしましょう。

ホームセンター行く楽しみを残しておくことにします。

 

f:id:sobanikutama:20211124103554j:plain

葉ボタンは、家にありました鉢に植えました。

水滴が、まるで水晶玉みたいです。

 

少しだけですけど、最近ガーデニングに目覚め出しました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp