広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ハート型のホヤ、植えるには時期が悪いかな?

お知り合いのお家訪ねまして、ハート型の多肉植物がとてもかわいくてって、見入ってましたら、

友だちとそれぞれ一枚ずつとってくださり、頂きました。

すると、うまく付かなかったらってもう一枚、合わせて二枚ずつ頂いて帰りました。

さっそく、ホームセンターに行き、

土と鉢買って帰りました。

f:id:sobanikutama:20201210192816j:plain 

「ホヤ」という植物です。

和名を「桜蘭(サクララン)」と言うそうです。

花言葉は、「幸福を告げる」「恋が成就する」だそうです。

調べましたら、4月頃から7月頃が植え替えがいいみたいです。

ひょっとしたら、根はうまくはらないかな?