広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

九条ネギ、おいしそうでお安かったしたので買いました。

九条ネギ、おいしそうでお安かったので買いました。

f:id:sobanikutama:20210713075142j:plain

 

さっそく、

豚骨ラーメンに刻んだ九条ネギ山盛りに入れましたところ、麺にのせましたチンゲンサイ、もやし、焼き豚すっかり隠れてしまいました。

f:id:sobanikutama:20210713075253j:plain

 刻むとき目に染みるくらい新鮮で、とても刺激的でおいしいです。

(ネギが苦手でなければ大丈夫です)

 

続いて、次の日、

 豚肉と九条ネギ、胡麻油で炒めました。

f:id:sobanikutama:20210713075324j:plain

 茎の太いところしっかり炒めたつもりでしたけど少し硬かったです。

(ちょっと、失敗です。作り置きしてましたので仕事から帰って食べた後みるとそこんところ残ってます。)

電子レンジで温め直して、外の皮を一枚はがして頂くと甘い九条ネギとろっと頂けました。この甘み、私だけ味わったって事ですね。

 

根っこは、鉢にズボッと挿して、我が家にもどんな九条ネギが出てくるかしらと楽しみにしています。

f:id:sobanikutama:20210713075403j:plain