広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

焼きネギ、甘くておいしいです。

ここ2~3日の私のマイブームは、

焼きねぎです。

出来上がりに、醤油を掛けますと「さぁ!めしあがれ!」って言ってるみたいにふわっと湯気がたち鰹が踊り出します。

待っていられないです。

すぐ頂きます。甘くておいしいです。

 

今回は、雪下ねぎを買うことが出来、さらに、ネギ油も買いました。

三次の白ネギとネギ油です。

炒飯作ってみたりしたのですけど、

焼きねぎが一番おいしいです。

白ネギの外の皮を一枚剥がして、フライパンでネギ油で白ネギを炒めて出来上がりです。

 

ネギ油ではなくても、オリーブオイルでもいいと思います。

好みで胡麻油でもいいと思います。

 

白ネギあっという間になくなってしまいました。

また、おいしそうな白ネギ探しに行こうかしらね。

そして、色々検索していましたら、お家で簡単に自家製ネギ油も作れるみたいです。

ネギ油なくなったら、これも挑戦してみようと思っています。