広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

断捨離、まだまだほど遠いです。まだまだ修行が足りないです。

すごく蒸し暑い日が続きます。

お家片付けないと思ってましても中々進まないです。

よし!今日は断捨離しましょう。

まずは、一つの収納庫から、

なんと、使わなくなったものや壊れているキャリーバッグが5個!

他にも、古い暖房具、座椅子捨てます。

収納庫スッキリしましたけど、大型ゴミ捨てるまで、別の所に移動です。

結局、まだ我が家はスッキリしてません。

 

断捨離とは、

ヨガの行法である断行、捨行、離行からきてるそうです。

断は、入ってくる不要なものを断つ。

捨は、家にある不要なものを捨てる。

離は、物への執着から離れる。

 

なんだそうです。

片付けると断捨離は少し違いますね。

わたし、

同じくらいに簡単に思ってました。

簡単に、断捨離しなくちゃ!なんて軽く言ってました。

断捨離の行、まだまだほど遠いです。

まだまだ修行が足りないです。

少しずつ気長にやっていきます。