広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島の玄関口、広島駅どんどんきれいになっています。

広島駅、行く度にどんどん様変わりしています。

立ち後れていた駅前開発も進み出すとあれよあれよとばかり進化していきます。

何もなかったと言ってもいいくらい閑散とした新幹線口の北口の開発は、おそらくしばらく行ってない人から見たら目を見張るばかりだと思います。

表玄関の南口の駅ビルは、2025年完成目指して工事着手しています。

 

以前は、在来線は1番ホームのところに改札があり今思えばうすく暗くて、でも哀愁がありました。

新幹線口に南口から行くにはこれまた無機質な地下道を通ってすごく遠く感じたものです。

今は中央口改札は2階にあり、南側に在来線の中央口、数メートル北へ進むと新幹線口の中央口です。

在来線中央口改札を出ますと、「おりづる時計」があります。

ここにいるよって、待ち合わせにいいです。

 f:id:sobanikutama:20201027091533j:plain

f:id:sobanikutama:20201027091601j:plain

と言う私も、今回この「おりづる時計」初めて知りました。

待ち合わせに「ここいます」って写メ送りました。

暇でしたので、他の友だちにも「こんなんが広島駅に、できとるよ」ってメール打ちました。

 それにしましても、コロナ渦、広島駅の人の多さにはビックリしました。

先週の土曜日の昼下がりだったせいかもしれないのですが、結構活発に世の中進んでるんだって思いました。