広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

旅の思い出。二見浦での夫婦岩から臨む朝焼けからの富士山です。

お正月、テレビで二見浦のことやってまして、そういえばと思い出しました。

年に数日しか拝めないという、二見浦での夫婦岩から臨む富士山です。

f:id:sobanikutama:20200603203047j:plain

2017年5月29日、早朝見事な朝焼けでした。

お伊勢参り誘っていただき、前日よりマイクロバスで広島を発ち、夜通し車を走らせまして(私は乗っていただけですが)のご来光でした。

夫婦岩の間から朝焼けとともに富士山臨めました。

よく写真とかで見ます夫婦岩の間からの朝日は、夏至の頃だそうです。

この時は少し早かったですが、見事な朝焼けでした。

富士山まで臨めるのは、とても空気の清んだ日だそうです。

とても、清い気持ちになったものです。

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)の主祭神は猿田彦大神です。

道ひらきの神様で、この時私を道案内してくださったのに、この二年半どうでしたでしょう?

少し迷走してたような、、、

今年はおみくじにもありましたように、しっかり地に足をつけて行かないといけませんね。

因みに、

冬至の頃には、夫婦岩の間から月が臨めます。